お得が好き☆主婦のご機嫌な毎日

4歳と2歳の子供を育てながら、自分なりに日々ステップアップしていきたい!         そんな日々を綴っていきます。

おはようございます!
本日も当ブログへのご訪問、
どうもありがとうございます!

小さな子ども2人がいると
普段はなかなかゆっくり買物ができない
月曜は母が家に来て子どもたちをみてくれたので
夫婦でお買物を楽しむことができました

その間2時間弱。ここぞ!と行きたかった
お店をまわって、期限が迫っていた分を中心に
優待生活の桐谷さんばりに(!?)
優待券を次々使い、欲しかったものを
うまい具合に手に入れていく充実感

↓ ではでは早速、買ったモノたちを
紹介させていただきますね☆
(購入金額は税込価格、
()内はうち使った優待券の金額です。
社名にはYahoo!ファイナンスのリンクを貼っています。)

まずは100円ショップ 
2698 (株)キャンドゥ
¥1,080 (¥1,080)


↑ 厳選の3品!

・お弁当の本で紹介されていて
でもお高いんでしょ?思っていた抗菌シート
可愛いアニマル柄で40枚も入ってました

ピタッと虫コマシール 12枚入
お友達が付けているのを見て欲しかった
虫よけシールも100均で売られていました!
しかも息子の大好きな新幹線柄!
残念なことに女の子向けの柄は売り切れ
安いですもんね。売れ筋なのでしょう。
効き目がありそうなら他のお店に探しに行こう~

・3つめはフッキングバススポンジ
雑誌でキャンドゥのバススポンジが
おすすめされていたので
厚みのある3層、抗菌、吊るせる、日本製
まだ使っていないけど、良さそう!

他には子どもの文具、お菓子、旦那さん購入分。
優待券は100円+消費税相当で使い勝手◎


お次は「遊べる本屋」さん
2769 (株)ヴィレッジヴァンガードコーポレーション
¥2,192 (¥1,000)

お姉ちゃんだけこどもちゃれんじをやってるので
息子には1-2ヶ月に1回、
知育系などの本を買ってあげています。

前回買ったのはコチラ。

こちらはお姉ちゃんも大好き。
ミニサイズでお出かけ時に持参すると
二人とも楽しそうにのぞきこみます。

ココの優待、額面通りのお買い物券から
2千円で千円の割引券に改悪されました
それでも本が半額で買えるので私的には十分
アリなんですが、2千円買わなければいけない
というのが結構むずかしい。ムダなものも
買ってしまっている可能性は否めません。


キャラクターグッズが豊富です
園用に娘の大好きなぐでたま巾着。
コップはペットボトルにはめられる便利グッズ。
スーパーで300円で売られてましたが400円。
キャラなしなら200円台でした。高い!?


リングキャンディ(ヴィレッジで40円)に
パチパチ(キャンドゥで25円)をつけるという
子どもにとっては夢のコラボ
夏休みのスペシャルおやつ用に購入。


長くなってしまったので次記事に続きます☆


にほんブログ村 トラコミュ 株主優待&株主総会のおみやげ♪へ
株主優待&株主総会のおみやげ♪

にほんブログ村 トラコミュ 賢く 楽しく 欲張りな マネーライフへ
賢く 楽しく 欲張りな マネーライフ

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
応援クリックいただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー
おはようございます

きょうは先日作った
息子の誕生日ケーキのお話を

バースデー、クリスマス、わが家では
2回に1回くらい手づくりしています。
2回に1回はケーキ屋さんのケーキも
食べたくなるから(私が)

過去記事:
今年はチョコ!クリスマスケーキを手作り☆

いつもご飯を作るのも手伝ってくれる
娘と相談して、息子の大好きな
新幹線のケーキを作ることにしました

↓ 参考にしたのは cookpad クックパッド
“あさごはん0213 ”さんのレシピ!

新幹線ケーキ☆のぞみ&ドクターイエロー☆

ドクターイエローの黄色はかぼちゃで
ガトーショコラには絹ごし豆腐をIN
身近な食材の新たな使い方
とっても素敵なレシピです


お皿の形に合わせて寸胴なのと
生クリームの量が多くて
黄色がずいぶん薄くなっちゃいましたが、、


それなりにドクターイエロー!(!?)
作る過程と、それを見て盛り上がってくれる、
しっとりしたチョコケーキ、
楽しくて美味しいケーキでした。
ほんのりかぼちゃ味のクリームがおいしくて
もっとかぼちゃ入れれば良かったなぁ

そろえやすい材料で簡単に作れる
電車好きのお子さんがいらっしゃったら
是非作ってみてほしいおすすめレシピです☆


にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
応援クリックいただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ
もうすぐ夏休み!
ということで(?)本日より
アップしそびれていた家族お出かけ模様の数々を
記事にしていこうと思います!

どこかに出かける際、
施設のHPより実際行かれた方のブログ記事
情報の方がタメになるんですよね
幼児のおられるご家庭の参考に
こんなブログ記事でも少しはお役に立てたら幸いです☆

ちなみにわが家は関西在住、
姉)年中 : お料理が得意、ぐでたま好き
弟)来年年少 : 新幹線・電車大好き
ゴルフにはまっている旦那さん、
私の4人家族です


さて、鉄道好き息子を連れて行ったのは
兵庫県西宮市にある 山陽新幹線記念公園

住所など詳細 <にしのみや観光協会HPより>

新幹線公園というとJRの車両基地近く
0系新幹線の車両が展示されている
大阪摂津市がメジャーなんですが、
こちらの公園は六甲トンネル入口の真上
トンネル工事の際に亡くなられた方々の
慰霊碑がたてられている記念公園です。
トンネルの上なので真下に上り下り
行きかう新幹線を見ることができます



[広告] VPS


“初”動画投稿です。見れてますか?
デジカメだと金網が写りこんでしまうので
スマホで撮影した動画です。

記事に載せれるサイズに画像小さく粗くなり
音も消してしまったのであれですけど
実際は音と振動で大迫力!!
新幹線を見に駅に連れて行った時とは
また違った興奮があります。
向こうから来た、きた、きたーー
と思っていたら足元からゴーッと別の車両!
来ている子どもたちは金網にはりつき
大人も「おー」と結構盛り上がる

遊具などがある公園ではなく
次の新幹線が来るまで待つ、を数回繰り返し
なので、坂の下のコインパーキングに停め
(公園には駐車場がありません)
所要時間は往復1時間で十分な感じです。
それでもうちの子は大好きな
500系新幹線のプラレールを握りしめ
静かに満喫していたようです。

電車で行かれる方は最寄駅
阪急「甲東園駅」近くのマクドナルドで
阪急電車を眺めるのもオススメ
息子も私の実家につれて帰ると
公園で阪急電車を眺めています。
「阪急!」言いながらずっと・・

以上、ゆったり楽しめる
電車ビュースポットのご紹介でした☆


関連記事:
夏休み前の土曜に行ってきました☆京都鉄道博物館


にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
応援クリックいただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児