お得が好き☆主婦のご機嫌な毎日

4歳と2歳の子供を育てながら、自分なりに日々ステップアップしていきたい!         そんな日々を綴っていきます。

先日沖縄旅行に行ったわが家

下の弟がぎりぎり2歳のGWか
3歳になってからの7月
どちらの時期に行こうか迷いました。
もうたいがい身体も大きいし
じっとしてるわけないし
この子を抱えて2時間のフライト・・
わたし的には2歳でも席をとって
楽に行ける方がいい!
くらいの気持ちだったんです。
こういう上乗せをするために(!?)
15万円パート貯金もしたんですから

しかし実際予約する段階となり
「夫婦で4時間乗りきれば
子ども二人、10万円が5万円かぁ」
(ホテルは幼児無料だったため
3歳以上の航空券+朝食代)
約5万円の差を考えると、、、
「頑張ってみる??」
結局2歳児・座席ナシで予約
その代わり普通運賃+千円
JALの クラスJ シートをとりました

この選択は大正解
確保できた席もラッキーでしたが
レッグレストに大型テーブル、
一番前の3列並びで広々快適~
前方&子連れなので飲み物のお代わりや
おもちゃ、トイレ、荷物の出し入れなど
子どもがぐずつく間もないほど
CAさんがサポート・声かけしてくれ
親子共に惚れぼれ!
3人×往復分=6千円で
苦もなく4万円以上安くなるなんて最高
沖縄に着いてからも3歳未満は無料という場面が
多々あり、良い時期に行けたと思います。


子ども向けJALオリジナルのおもちゃは
クラスJ じゃなくてももらえます!
マスコットはひっぱると振動
これの他にいただいた
滑走路の台紙と飛行機のシールも
時間かせぎに役立ってくれました。

2017年7月15日~8月31日だと沖縄行き座席有の
こども3歳~小学校低学年にはなんと!
ショルダーバッグがもらえるそう
サングラスやグッズ入りですって。いいなぁ。
また機内Wi-Fi 無料キャンペーン中で(~8月31日)
お姉ちゃんはパパとタブレットを
楽しんでいたらあっという間に到着

<キャンペーン詳細 JAL HPより>
https://www.jal.co.jp/dom/service/info/kids/index.html
https://www.jal.co.jp/dom/wifi_free/index.html

子どもたちにとっては初めての
私も久しぶりの空の旅は快適そのものでした。
めでたしめでたし☆


にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
応援クリックいただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ