お得が好き☆主婦のご機嫌な毎日

4歳と2歳の子供を育てながら、自分なりに日々ステップアップしていきたい!         そんな日々を綴っていきます。

おはようございます

とうとう8月、幼稚園が本格的に夏休みに入り
毎日お弁当作りと自転車送迎
1日1日をなんとかやりすごしています。
チャンコです☆1週間がながかったー

そんなわけで(?)今週以降は
記事にしそびれていた家族旅行の模様など
まったりつづっていこうかと。
まずはGWに行った沖縄旅行記!
お付き合いいただけると幸いです

さて今回は子どもたちにとって
初めて飛行機に乗る旅だったので
時間に余裕を持ってだいぶ早くに
到着しました 大阪(伊丹)空港
せっかくの特典を享受しよう!と
空港の カードラウンジ へむかったんです

独身時代、出張時にはいつも上司のカードで
一緒に入れるのを当たり前と思ってましたが、
(あれはいいカードだったんだなぁ)
dcmxゴールドカード は同伴者が
有料だというではないですか!びっくり

これが結構な金額でして・・
大人1名 1,230円(税込)/3歳以上18歳未満 610円(税込)/3歳未満 無料
http://www.osaka-airport.co.jp/service/before_departure/lounge_osaka/

私も家族カードを持っていたのと
息子がギリギリ3歳なる前だったおかげで
4歳の娘1人分=610円の出費で済んだものの、
ラウンジ内は結構混んでいますし
珈琲はドリンクバー、もらえるクロワッサンも
美味しいものではありませんから
もし二人分の1,220円出すんだったら
普通に喫茶店でモーニングした方が
ぜったいイイと思いました。

ラウンジって無料のサービスだと思ってた
というお話でした

過去記事:
docomoユーザー必見のクレジットカード☆
DCMXゴールドカードで応募予約「USJ ドコモラウンジ」リポート
3歳目前の飛行機☆利用価値大だったクラスJ

  
食費や光熱費、もちろん携帯料金のほか
電子マネー「iD(アイディー)」の利用
会社の出張・定期立替払いなど、
住居費・保険・園費、口座引き落としの費用と
楽天・イオン等他カード使用以外の出費は
すべて dcmxカード で支払っているわが家。
年間利用額は200万円を超え
ポイント付与とは別に¥21,600分のクーポンを
もらって早速機種変時に利用しました☆
(初年度は無条件で¥5,400円分)


にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

にほんブログ村テーマ 主婦の独り言へ
主婦の独り言

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
応援クリックいただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ