お得が好き☆主婦のご機嫌な毎日

4歳と2歳の子供を育てながら、自分なりに日々ステップアップしていきたい!         そんな日々を綴っていきます。

専業主婦のときはレジャー感覚、
パートを始めてからは
「今日はご飯作らなくてすむ!」
思うと救われるラッキーDay
下の子も3歳となり、月に3-4日
外食を楽しんでいるわが家

おなじみのチェーン店で使える
株主優待券が大活躍しています!
いったい年間いくら相当あるんだろう?
というわけで、夫婦で保有している
外食優待銘柄をまとめてみました

社名にはYahoo!ファイナンスのリンクと
わが家が実際利用しているお店+ひと言

優待内容は突然変更となる場合があり
現時点で把握している金額ですので
不正確である可能性はご容赦ください。
こんな優待がもらえるんだぁと
軽く参考にしていただければ幸いです


2702 日本マクドナルドホールディングス
約¥6,000相当 (マクドナルド)
主に旦那さんが使っている模様

3087 (株)ドトール・日レスホールディングス
¥1,000 (ドトール)
クーポン利用でMにサイズアップ
ホット220円でひとりカフェタイム

3197 (株)すかいらーく
¥26,000 (ガスト、トマト&オニオン、
じゅうじゅうカルビ、しゃぶ葉)
優待拡充にともない400株に増やしました。
子連れで行きやすいお店ばかり

3198 SFPホールディングス
¥8,000 (磯丸水産)
お昼も営業しているのが◎
大人は海鮮丼、子どもはうどんや一品
ランチでも色んなメニューがあります~

3387 (株)クリエイト・レストランツ・ホールディングス
¥12,000 (かごの屋、etc)
使えるお店のバラエティが豊富で
毎回新たなレストランを開拓しています。
夏休みは娘と「ぐでたまカフェ」に行く予定

6064 (株)アクトコール
¥2,000 (パンとエスプレッソと)
200株持てば¥8,000相当の優待に
大阪に鉄板焼きのお店ができたようなので
11月末までに100株追加購入ねらってます。
クオカードも選択可能

7412 (株)アトム
¥8,000 (かっぱ寿司、ステーキ宮)
7421 カッパ・クリエイトホールディングス
¥6,000 (かっぱ寿司、ステーキ宮)
たまにはお肉食べたいもんなぁ
お寿司はテイクアウトが便利

7524 マルシェ
¥6,000(居心伝)
飲食1回につき1人1枚千円利用可
こちらもテイクアウトできるので
旦那さんに仕事帰り
焼き鳥や揚げ物、お好み焼きなど
お惣菜代わりに買ってきてもらいます。

9861 吉野家ホールディングス
¥6,000 (吉野家、はなまるうどん)
案外行くことが少ないんですが
利用期限が長いのでなんとか。

おお~こうして並べてみると
長々結構な数&額ありましたね
総額 ¥81,000 相当
頑張りついでに購入時の株価より
計算した優待利回りは約 4.5%
優待生活の桐谷さんがおっしゃっていた
購入目安が配当+優待利回り4%以上
とのことだったので、イイ感じ
日経平均2万円超えの現評価額から
計算した優待利回りだと約 3.5%
これでも配当分足せば4%超え
とは言えやっぱり今は割高ですね。。

さいごに
7918 (株)ヴィア・ホールディングス
¥10,000(備長扇屋)
半年に1回、焼鳥を食べに行くのが
お楽しみだったんですけど来年から
金券→千円で使える500円割引券に
変更になるようなので含めませんでした。
まぁ半額でも十分安いですしホールド
行くのは年1になるかなと思っています。


にほんブログ村 トラコミュ 株主優待&株主総会のおみやげ♪へ
株主優待&株主総会のおみやげ♪

にほんブログ村 トラコミュ 賢く 楽しく 欲張りな マネーライフへ
賢く 楽しく 欲張りな マネーライフ

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
応援クリックいただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事



テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー