お得が好き☆主婦のご機嫌な毎日

4歳と2歳の子供を育てながら、自分なりに日々ステップアップしていきたい!         そんな日々を綴っていきます。

おはようございます
当ブログにご訪問いただき
どうもありがとうございます!

さて、本日の話題は宝くじ
わたくしチャンコは株を保有していまして
昨年は夢を買うぞ と配当金を
宝くじとLOTOの購入資金に充てたのです。

--その結果--
ジャンボ宝くじ
3千円×5回購入
→ すべて末等300円しか当たらず
LOTO ロト6
週2回、200円×80回購入
→ 2回当選。その額8,600円也

使ったお金=¥31,000
当たったお金=¥10,100
差し引き-¥20,900
うーん、当たらないものだ・・
少々むなしくなって今年は買っていません。

そしてうちの旦那さん
宝くじが当たる確率云々ではなく
「数億円手に入れる方法が
今は他に思いつかない」という理由で
ジャンボ宝くじを毎回購入しています。
一番当たる買い方?と言われている
バラ20枚+連番10枚=計30枚
1回9千円ってなかなかの額だし
「今は」と言っているあたりに
彼の本気度があらわれています
早期退職ねらってるのかな!?

昨年までは5千円や1万円が
数回当たっていたみたいですが
今年に入ってなんとなんとっ!
グリーンジャンボ、ドリームジャンボと
連続で下4ケタが当選したんです
当選金、1回目10万円はGW旅行の足しにでき
2回目の3万円は私にくれました~
Many thanks☆

ちなみに購入場所にはこだわりないらしく
気がついた時に駅やショッピングモール、
ホームセンター等の売り場で買っているよう。

結果だけみると万々歳かなと思いつつ
宝くじを年4万5千円買っていることと
通常の当たらなさを考えると
当たって良かったとは言え
どうも報われないような気がするなぁ・・
まぁ私がどう思おうと彼は買い続ける気ですし
良い運気にのってる!ととらえて
次回以降にも期待しておきます
でも当たる瞬間ってすごく嬉しいと思うので
私もまた買ってみようかと思ったり



楽天銀行の口座を持っている方にオススメ!
エントリー&はじめての会員登録で全員に
1等最高6億円くじBIG1口または
1等最高2億円の100円BIG3口プレゼント中です☆



にほんブログ村テーマ 主婦の独り言へ
主婦の独り言

にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
応援クリックいただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ