お得が好き☆主婦のご機嫌な毎日

4歳と2歳の子供を育てながら、自分なりに日々ステップアップしていきたい!         そんな日々を綴っていきます。

雨曇り空が続く毎日
そんな時期にぴったりの商品を
前記事同様
新商品や話題の商品がモラえるタメせる
「モラタメ.net」
さんより
「モラ」っちゃいました part 2!


東邦 ウタマロリキッド 400ml
http://www.e-utamaro.com/products/liquid

<商品説明より>
中性・無けい光で色柄物やおしゃれ着にも使えます。生地の色柄や風合いを守って、化粧品汚れや食べこぼし汚れもスッキリ落とす。簡単おうちクリーニングができる優れものです。主洗浄成分は手肌と環境にやさしいアミノ酸系洗浄成分。子どもの食べこぼし汚れなど、ひんぱんに部分洗いをするママにも嬉しい!生地にやさしいだけでなく、手肌にもやさしい洗剤です。 さわやかなフローラルハーブの香り。

ガンコな汚れの部分洗いに
ウタマロ石けんを愛用していましたが
リキッドタイプとのちがいは
「ウタマロ石けんは、弱アルカリ性で蛍光増白剤が配合されており、 白い衣類にはその威力を発揮しますが、きなりやオフホワイトなどの淡色の衣類は白っぽくなることがあり、色柄物は色落ち、変色する可能性があります。 大切な衣類には中性・無けい光のウタマロリキッドをお使いください。 」
だそうです
あとはリキッドなので洗濯機で
普通の洗剤として使えます


とっても良いタイミングで(!?)
娘がナポリタンで体操服を汚し
洗浄力試しに部分洗い・漂白剤ナシ
ウタマロリキッドだけ入れて
洗濯機で洗ってみました!


濃いシミがうっすら残ってるのと
スイカの果汁のシミ以外は
とってもきれいになりましたよー
(ちなみに後日漂白剤を入れて
洗濯したらシミは全てとれました)

漂白剤は使いたくないけれど
汚れてしまった色柄物やデリケートな
衣類の洗濯に重宝しそう
リキッド自体の香りが強くなく
ほどよく爽やかでそこも気に入りました!

これはなくなったらリピしたいです☆
とても良い商品を使わせていただき
どうもありがとうございます!!




にほんブログ村 トラコミュ これ!当選しました~♪へ
これ!当選しました~♪

にほんブログ村 トラコミュ サンプル&プレゼント情報へ
サンプル&プレゼント情報

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
応援クリックいただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事



テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ