お得が好き☆主婦のご機嫌な毎日

4歳と2歳の子供を育てながら、自分なりに日々ステップアップしていきたい!         そんな日々を綴っていきます。

おはようございます!
当ブログにご訪問いただき
どうもありがとうございます!

さてさて待ちに待った(?)
旦那さんの夏ボーナスが支給されました


特売お寿司と缶チューハイ×10%オフ
=計1,200円でいつもより豪華な
「お疲れ様」「また頑張ろう」夜ご飯

気になる支給額は予言とおり
・・減っていましたよぉ

過去記事:
今年は微増~来年は下がる!?☆旦那さんの夏ボーナス

旦那さんにおまかせ家計なもので
昨年の明細をひっぱり出して確認した
その額、手取りで -24万円
なかなかの減額ぶり

でも私は逆に
「去年はそんなにもらえていたのか」と
一昨年と合わせて40万円以上
上乗せ支給されていたのだと思うと
「やるやん!」なんて
旦那さんのことを見直した次第です。

主な使いみちは
お盆以外は夏休みでも毎日登園する
子供たちのために増やしたい家族レジャー費
1泊旅行、日帰りお出かけ、義実家帰省、
上の娘の幼稚園夏季特別保育代、
旦那さんはゴルフに行くのとゴルフ用品の購入、
合わせて15万円はいかないくらいでしょうか。

私は先日スキンケア一式も買ったし
今回特に何か買うということはないかな~
それより今は専ら手持ちの品を使い切ることに
燃えていますから、欲しいものを探す時間を
今あるものの活用・整理する時間に充てて
どんどんスッキリさせていきたい!
結果、自己満足にひたろうと考えています☆


にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

にほんブログ村テーマ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
応援クリックいただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ