お得が好き☆主婦のご機嫌な毎日

4歳と2歳の子供を育てながら、自分なりに日々ステップアップしていきたい!         そんな日々を綴っていきます。

おはようございます!

あと1日頑張れば三連休~な7月も半ばに
やっと、、先月分手持ちやりくり費集計完了
いたしました。( )内は予算

食費 ¥38,065 (3万1千円)
日用品 ¥4,151 (4千5百円)
予備費 ¥3,415 (5千)子どもとレジャー
子供費 ¥20,299 (2万)
園預かり諸費:11,400、+写真代:840、
おむつ:1,430、子ども関係のランチ:1,095、
夏インナー・文具・風邪薬:5,534
会社昼食他 ¥5,294 (5千5百)
お小遣 ¥12,168 (1万4千)
カフェ・電車賃:1,726
パジャマ、下着、バッグ、コスメ類、
日傘、箸&ケース、スマホケース、
ポイントやセールを最大限活用して
計¥10,442でこれらを購入しました

合計¥83,392 (8万円) 
久しぶりに8万円超えだ・・

お小遣いで買った細々したモノたちは
2~3年使ったものの買い替えなど
考えてムダなく購入できたと思います

で、今月突出してきたのが「食費」!!
月末届いた生協宅配6千円を次月分と見なせば
良い按配だったのかもしれないんですけど
子どもの成長につれ見直しが迫られてる気も‥
もちろんやりくりは大切!もっと食材や献立
工夫できるんじゃないか?と思う反面、
子育て・パートの重荷・ストレスにならないよう
予算のゆとりは必要なのかもと考えたり。
とりあえず来月の食費を確認してから
今後の予算について考えようと思ってます☆

とは言え、
家族カード・口座引き落としの生協宅配利用分と
ポイントなどの使用分をパート代に足した額との
差額=貯金額は 5万円
GW明け~休みがなかったため
6月はパート代が10万円超えました
これで年間貯金の目標
=出産祝い3万、誕生日用2万、
旅行積立10万、習い事費13万に加え
こどもちゃれんじ他の費用5万円もクリア!
貯まりましたよ~
新たなお金の使い途分も(後日記事にします)
あと2ヶ月あれば貯められそう。

さいごに、先月は3万円の臨時収入があり
こちらはスキンケアや書籍、プレゼント、
日帰り温泉等ちょっとしたお出かけに使って
かなり満喫!パワーチャージできました

過去記事:
ジャンボ宝くじ☆2回連続当たったものの。。
万葉倶楽部神戸にてひねもすのんびり☆
買っちゃった☆75%オフ豪華スキンケア7点セット!


☆お小遣い稼ぎ
株の配当金 → ¥14,251
先月に引き続き多めです

副業お小遣い ¥6,909 (こちらは少なめ
買物やネットで得たポイント・現金(¥2,009)と
懸賞モニターで当たった商品など(¥4,900)も
相当金額として含み、発生ベースではなく
実際手にした月に計上しています。


にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇

にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
応援クリックいただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事



テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ