お得が好き☆主婦のご機嫌な毎日

4歳と2歳の子供を育てながら、自分なりに日々ステップアップしていきたい!         そんな日々を綴っていきます。

おはようございます!
お盆休みの方もそうでない方も、、
当ブログへのご訪問ありがとうございます!

義実家に帰省中のチャンコです☆
こちらは「市」ではない田んぼの多い地域。
住宅街エリアはあって見かける幼稚園や保育園は
すごく立派!子供が少なくはなさそうなのに
遊べそうな公園やちょうどいい自然?商店街?
ぶらぶらできる場所がまったくないんです!!
蜂や虫が多く家の前でプールや花火もできない。
まる3日家で過ごすのもきびしいので
いつも気分転換に車でイオンに行って
家で時間がつぶせるグッズを買い足します。
昨日も家族で行って来ましたイオンでの模様を
スマホより簡単にただただ綴らせてもらいます。

まず家のネット契約をしに家電屋へ。
義父母+旦那さんが手続き中、子どもたちは
おもちゃコーナーでずっと遊んでくれてました。
いつもなら何かは買わなきゃなぁ
じいじばあばも色々買ってくれるし、となる所
先日オモチャは誕生日以外買わない!
(あとサンタさんのクリスマスプレゼント)
と決め本人たちも納得していたため
自分たちから「何もいらない」宣言してました。
義母も増えすぎたら良くないと言ってくれ
お小遣いだけもらい義父母は先に帰宅、
私たちは契約完了の呼出までそのまま滞在。

小躍りする子らを連れて向かったのは
イオンの室内遊園地「モーリーファンタジー」
ふわふわ遊具やごっこ遊びができる施設は
1人最初の30分600円、延長30分400円って
高い気がして遊ばせたことがなかったんですが、
ここのイオンは30分400円+延長10分毎100円と
若干安かったんで入れてあげたら大喜び!
保護者は無料だしなかなか良かったです。
と言いつつ付き添いは旦那さんで私はゆったり
1人喫茶店を楽しませてもらいました。

お昼のフードコートでも
マットのプレイエリアでまだまだ遊びまくる姉弟

そのあとはお買い物。
最近よく見かけて妹も服を買ってくれた
マザウェイズというお店をチェック☆
新感線柄のTシャツ890円、Tシャツ&キュロット/
パンツのセット1,200円(税抜)とお手頃!


一足千円!×10%オフ激安サンダルを来年用に。
ピンク系はなかったけど女の子でも十分履ける
キレイな水色。サイズがあって良かった!
購入した靴屋さんは「ASBEE」

2686 (株)ジーフット
今年700円台前半で夫婦で購入した株の優待が
これからは2千円×年2回もらえる予定
お店に行ってみて、使えそう!な好感触でした。

もう一軒、優待券消費に「遊べる本屋」さん
2769 (株)ヴィレッジヴァンガードコーポレーション へ。
ここでほぼ半額で買った粘土&パズルは
帰ってから何回も長時間遊び、義実家で過ごす
時間にとても貢献してくれましたから
「オモチャ」ではなく必需品ということで(⁉︎)
100均で粘土と粘土ハサミ・折り紙、
本屋で雑誌と絵本も買い足しちゃったし、、
子供たちの決意より意思の甘い親です‥
でもまぁおかげで何とか乗りきれそう。

本日はご飯とお風呂がすませられる
スーパー銭湯に行って夜に帰宅ですー
皆さまも良いお盆をお過ごしください!


にほんブログ村 トラコミュ 株主優待&株主総会のおみやげ♪へ
株主優待&株主総会のおみやげ♪

にほんブログ村 トラコミュ 賢く 楽しく 欲張りな マネーライフへ
賢く 楽しく 欲張りな マネーライフ

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
応援クリックいただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事