お得が好き☆主婦のご機嫌な毎日

4歳と2歳の子供を育てながら、自分なりに日々ステップアップしていきたい!         そんな日々を綴っていきます。

おはようございます

まだまだあついですね
こう暑いと昼間はなかなか
子どもと一緒に外に出れません。

おうち遊びにイイものないかな~
100円ショップ DAISO ダイソー にて
↓ ひとそろい買ってきたのがコチラ


プラバン
娘の幼稚園の課外授業でやっていて
「100均で売ってますから是非家でも」と
言われたんで探してみたらあるある!
インクジェットプリンター用まで
ストラップとパンチも

あと準備するものは
油性ペン、アルミ箔、トースター、
軍手(うちは家にあったミトンとトングで)
はさむ平らな物(使い古したまな板)


記念すべき第1号作品☆
大きくて複雑な絵をうつした大作も
慣れれば上手にどんどん作れました
生後100日甥っ子の写真で
可愛いキーホルダーもできましたよ

作るポイントは

・穴あけ位置が定まらないので
 先に穴を開けてから板を切る。
 (写真の1作目は切ってから穴を開けたのでずれました。。)
・アルミは一度クシャっとしてからのばすと
  くっつきにくい。ツヤのない方を表面に。
・加熱してしばらくするとものすごく
 反ってきて不安になりますがガマン!
 すると板状にもどるので取り出します。
 そのまま出すのがおくれると燃える!

お絵かき、色塗り、切る、加熱は大人だけど
その様子をわくわく観察、作品の完成。
とっても充実した工作タイム
手ごろに材料をそろえられる割りに
すごく楽しく出来も良くてオススメです☆

当分はプラバンブームが続きそうですが
Can★Do キャンドゥ でも面白そうなもの発見!


ふうせんねん土<バルーンスライム>
見せたら「やりたい、やりたい!」
言われますから今は隠し中です


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
応援クリックいただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事



テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ