お得が好き☆主婦のご機嫌な毎日

4歳と2歳の子供を育てながら、自分なりに日々ステップアップしていきたい!         そんな日々を綴っていきます。

おはようございます

本日は家計簿のお話☆


↑ 歴代家計簿!

わたしも2015年使っていた
SNOOPY家計簿ダイアリー
特別付録のレタスクラブ10・11⽉合併号
9月25日に発売されました。

今年3月の月刊化以来、売れ行き好調とあって
期待と買う気満々で本屋さんへ

“紙の雑誌の可能性を使い切れ!
3号連続完売『レタスクラブ』復活の舞台裏”
https://www.advertimes.com/20170724/article255054/
(AdverTimes アドタイ より)

“完売が続く「笑い声のある編集部」の強み”
http://president.jp/articles/-/23007
(PRESIDENT Online より)


で、パラパラめくった結果、、

買うのやめました

家計簿「ダイアリー」とあるように
巻末に家計集計表等が付いている以外
本当にただの日記帳。
支出3ジャンルで書き込める欄はあるものの
同列になっておらず一目で確認できない。
書き込みやすくて好きだった大判サイズも
コンパクトになり、お手頃価格340円は630円に。
これと比べるなら私が現在使っている
ESSE (エッセ) 新年特大号付録の家計簿
(昨年12月に760円で発売、1月始まり)の方が
断然オススメできます
ダイアリーが欲しいなら+αお金を出しても
気に入ったものを買ったほうが良いと思う。

っと力説はしたものの
ESSEの家計簿を9ヶ月つけてみて
日々お金を使う場面が少ない私には
1週間1ページは多く、1ヶ月2ページで十分
=見開きで確認できて◎、と再確認したので
来年は使いかけの永岡書店さんの家計簿を
引き続き使って経済的にいこうと決めました☆


カラーで封筒10枚・シールも付いて540円

水性ペンで記入するため、光沢紙ではない
更に安価なこちらのバージョンがお気に入り。


カバーは裏返してシンプルホワイトに。
みると心落ち着く陶磁器の写真を入れて



過去記事:
レタスクラブ SNOOPY家計簿 2015
10月からは「かんたん!袋分け家計簿セット」でいきます。
10月からは「KAKEIBO家計ぼセット」でいきます☆
ESSE(エッセ)&サンキュ!2017年1月号を購入☆


にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇

にほんブログ村 トラコミュ ゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+へ
゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
応援クリックいただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事



テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ